
それとない暮らし方

多分そんな感じでいい。

洗面台の整理整頓をしてみた。

・整理整頓のこと → 洗面所

 

洗面台の整理整頓をしたので、記事にしてみます。

整理整頓後の今の洗面台の様子が、こちら。

 

f:id:h280620:20160628111021j:plain

 

やったこと

・置きっぱなしにする必要がないものを全部撤去した

・色をまとめた

・チェーンで繋がった栓を外した

・大きくてすぐずり落ちる石鹸置きを他のものにかえた

 

片づけが苦手な猫藤さんの記念すべき第一歩!

こうして整理整頓がしやすい場所を1か所ずつやっていけば…。

いずれ部屋中が整う、はず。

モチベーションがあがってきました!頑張ります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

茶太郎タワーを作ってみた。

・猫のこと

 

もう1週間も前ではありますが、茶太郎が0.2歳になりました。

そこで、わたしと恋人のふたりでキャットタワーをプレゼント。

ちょうど楽天スーパーセールをしていたので、それも利用して。(笑)

今朝届いたので、さっそく作ってみました。

 

f:id:h280620:20160627125203j:plain

 

作っているそばから邪魔してくる。(笑)

食いつきはすごくいい感じ。

 

こういうのは苦手なのですが、15分もかからず作ることができました。

付属のL字のドライバーみたいなものでネジを取り付けるだけ。

 

f:id:h280620:20160627125304j:plain

 

完成!

 

でも、思ったより小さかったかも?

今の茶太郎、つまり子猫でちょうどいいくらいの大きさ。

大きくなったら買い替えてあげないといけないかもしれません。

 

f:id:h280620:20160627125450j:plain

 

猫パンチ炸裂。尻尾も太くなってました。(笑)

今現在は、疲れたのかぐっすり眠っています。

いずれ下のおうちや上のベッドでも寝てくれるといいな。

 


 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログを始めてみた。

・自己紹介

 

初めましての方は、初めまして!

そうではない方は、いつもお世話になっております!

こんにちは、猫藤です。

新しくブログを始めてみることにしました。

 

記念すべき最初の記事。

ベターに自己紹介をしようと思います。

 

管理人について

f:id:h280620:20160620212722j:plain

改めまして、猫藤です。ねこふじ、と読みます。

女。90年代うまれ。誕生日は、7月26日。A型。

現在、京都にて猫と一緒にそれとなく暮らしています。

 

猫について

f:id:h280620:20160621150017j:plain

スコティッシュフォールド茶太郎です。

やんちゃでいたずらっこ、でもすごく甘えん坊な子。

チャームポイントは、少し垂れた耳と先だけ白い尻尾です。

 

部屋について

f:id:h280620:20160621173009j:plain

今住んでいる部屋は、7.5畳のワンルームです。

片づけることが苦手で大嫌いなため、物は散らかり放題。

猫も私も快適に暮らせる部屋を作ることが、今の目標です。

ブログに書く内容は、主にこのことになると思います。

 

いろいろ書きたい気持ちはありますが…。

ごちゃごちゃしてしまいそうなので、まずは紹介まで。

これからどうぞ、よろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ